亀めぐり その2

2007年8月9日(木)夕方、豊橋の動物園で、いろんな亀に会いました☆

まずは爬虫類舎へ向かう途中の、池・・・ 何か泳いでいる!

  ←矢印の部分を拡大

「これはUMA(未確認生物)のオゴポコです」という声もありますが。(笑)

次に爬虫類舎へ行くと、カメさんたちの建物の外には、コンクリで囲われた池つきの区画があって、イシガメと
ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)たちが。
池の中にいるのは、ミドリガメばかり、イシガメさんたちは岸に。

 

さて建物にはいると、水槽が並んでいて、おもに外国産の淡水系のカメさんたちが。

ヒメカエルガメ(写真左)↓と、ジーベン・ロックナガクビガメ(右)

 

下の2枚はカミツキガメさん後ろ姿(左)と、寝ているワニガメさん(右)

 

建物内部の水槽にもヌマ~ズはいました!
左はクサガメさん↓たぶん女の子、右はイシガメご一行様。 

 

そしてここからは、スッポンモドキの赤ちゃんの特集☆

 小さくても目の後ろにはちゃんと白い三角の模様が♪

  ←拡大

 

 

スッポンモドキはでかくなると甲長40cmにもなるのだ~!

 スッポンモドキ属スッポンモドキ科、この一種だけ☆


---ホームへもどる---  ---旅レポのトップへ---