伊豆の動物めぐり・その1 (2005年12月27・28日)

2005年12月27日(火)、西伊豆の土肥(とい)温泉に行くことができました。

例によって出発時刻が遅いので、その日は泊まるだけで観光もできず。
大きなゴムの木がある温泉にはいりました。

 ←年末なのに富士山に雪がない!

 

海が綺麗でした・・・

12月28日、まずは伊豆シャボテン公園☆

入り口付近のラマくんと、進んでいくと出会えるリスザルさん

 

下の写真中央やや上、「伊豆の名湯・カピバラの湯」の看板♪ 右はカピバラ部分の拡大

 

写真左上にも子カピがいるよ(矢印の先)

 

ごはんはキャベツ・ニンジン・リンゴの刻んだもの、でも今はお風呂だっ!




シャボテン公園だから展示されているシャボテンはすごい☆
金鯱(キンシャチ)のでかいのは150歳! 大蛇みたいなサボテンは、「入鹿(イルカ)」

 

再び動物: 寒いので黒ヒツジさんは寄ってきてくれない、「おメェ~誰だよ」
イノシシくんたちは団子に。 20頭以上いるぞ!?

 

下はブラジルバクのご一家。
お父さんはでかくて堂々たる姿。 子供はウリンボみたいに縞がある。 右側がお母さん。

 

---ホームへもどる---  ---旅レポのトップへ---  ---その2へ---