ホーム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

ね!

ツクツクボウシが聞こえだしたら、やっと暑い夏もおわりだ~って思うね でもツクツクじゃないのよ、まだ夏真っ盛りの暑い日にいたとおもう!

子供の頃はカマキリも、ハンミョウ?もトンボもバッタもなんでも取れるものはとってたwクモだけ苦手だったなw 今は家にいる小さい黒いクモは平気で、他の虫は全てだめになったw びっくぅってなるわww 死骸も触れない、セミってベランダで結構死んでて、こっちがしにそーになるわw 
羽根 2022/08/11(Thu) 22:58 No.27

ニイニイとチイチイ・・・

>羽根さん、
日記見てくださっておおきに~!
ほんとアブラゼミも少なくなっとるだよね。
近年は北半球の高温化が進んで、雨が少ない地域もなぜか増えて、乾燥に強いクマゼミの天下だげな。

ちーちーセミ・・・知らないだけど、羽根が透明で小型のはツクツクボウシならおるだよ。
でも証言のめっちゃ小さいというのに当てはまらん(謎)

お互いオトナになってセミ触れなくなっただね、なんでガキんちょの頃はコオロギでもセミでも触れたのか(ひーっ!!)

http://darthyumi428orphe.g2.xrea.com/

Darth Yumi 2022/08/11(Thu) 21:48 No.26

せみ

そういや、最近はアブラゼミも多くいないかも
でっかいクマゼミばっかり!
昔はクマゼミみたいに透明でそしてめっちゃ小さいセミもいたはず、ちーちーセミとかなんか呼んでいたような~ 今じゃセミすら触れないけど、小学生の頃は虫取り網とカゴもって20匹とか捕まえてきて、夕方ベランダから逃してたなw
羽根 2022/08/11(Thu) 19:54 No.25

Re:[23] はよ治りますように!

> 羽根さん、
ええええらいこっちゃおかわいそうに(泣)
喘息あったよね?
アレルギーの可能性もあるかと・・・
後鼻漏は私も長年そうで、困るだよね~。

19日まであと少しや!

http://darthyumi428orphe.g2.xrea.com/

Darth Yumi 2022/08/05(Fri) 23:20 No.24

咳がとまらない

後鼻漏のほうだとおもうけど、このご時世どっちかわからずドキドキするよ
お父さんと接触しまくってるから完全にコロナだったらおわりだなぁ!
もうしんど~~い!って叫びたいw
羽根 2022/08/05(Fri) 20:56 No.23

Re:[21] そりゃ二重に孝行娘だ・・・

>羽根さん、
お母さんの分までお父さんのお世話、ほんとに頭が下がります。
80歳、まだまだこれから人生を楽しんでいただきたいですもん。
・・・遅くに来てくださってありがと、なるべくしっかり休んで!

http://darthyumi428orphe.g2.xrea.com/

Darth Yumi 2022/08/03(Wed) 23:50 No.22

辛いですよ~

辛いけど、無職でずっと父に生活をさせてもらったお礼もあるので、ここで放り出すことはできません。。母にできなかったことをやり通そうとしています。
80歳、もう十分って考える人もいるかもしれないけど、私にとってはまだ80歳!まだまだ生きてほしいだけですね^^  夜中に起こされるときは半分気が遠くにいってますよww午前中何もない時はがっつり寝てますw

すまほは、OCNだから安いです
羽根 2022/08/03(Wed) 23:28 No.21

親孝行、尊敬です

>羽根さん、
日記拝見してきました!
大変やなあ…お父さんもつらいだろなあ、
でも起こされてお世話する羽根たんも大変!
病院に相談してみるって手はありかも。
Darth Yumi 2022/08/03(Wed) 14:30 No.20

Re:[18] 返信モードで

> 羽根さん、
2日は大変やったね、お疲れ様でした!
スマホうまく使ってるんだなあ…
こちらは私のが「5分以内電話かけ放題」プラン。
超えるとめっちゃ高くなるらしい(怖)

そちらさまの日記見に行ってきます、また後ほど
Darth Yumi 2022/08/03(Wed) 14:21 No.19

おはよう!

返事なんて、気づいた時でOK

そうそう、家ではWi-Fiがあるのでほぼ無料
外出先でも、そんなにいじらないからな~w

今回は電話を使ったので 携帯から携帯だとちょっとお金かかっちゃうね!
でも毎月だいたい 1500円程度かな?
羽根 2022/08/03(Wed) 08:44 No.18

- LightBoard -